2021/11/09 11:43




初秋に入荷したブローチたちです。

どの子も職人さんの手仕事や思いを感じるような、それぞれ個性ある愛らしいブローチたち。

実は私、今までブローチを身につけたことがほとんどありませんでした。

しかし、ヴィンテージには魅力的なブローチが沢山あって、飾ったり眺めるだけで楽しくて買うように。

でも、やっぱり身に付けたいな…

ということで、ブローチ道に入門しました。

その道は…ただ身に付けるだけなんですが、どこにつけるか、何に合わせるか、初心者は手探り。

ブローチ以外のアクセサリーは肌に纏いますよね。

ブローチだけが、衣服につける。ここがミソです。

服との相性、つまりコーディネート(スタイリング)の要素が強いんですね。

ブローチは小さいですが、一つ加えるだけで服のイメージが一変するんです。

そんな面白さに気付いた入門者です。

とはいえ、好きな形やデザインなら、あまり深く考えずとりあえずつけてみる。

最初はみょうにドキドキするのですが、次第に馴染んでいきます。

一つの服がブローチ一つで様々に表情を変化させる。

またひとつ、楽しみが増えました^^

ブローチ大集合のページ https://hotelfoxanne.thebase.in/categories/3598064